お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ショックすぎる!福袋落選!!

あーーーーショックです。 あの福袋落選しましたーーー! その福袋とは、、 マクドのチャムスコラボです! 3000円で豪華なチャムスコラボ商品が入ってたのです!涙 内容は↓ こんな感じでした! あとはプラスでマクドのハンバーガーとかの商品クーポンが入っ…

燻製に必須のナッツが大量なのに200円代で購入購入できる!?

燻製ってしたことありますか? チーズとかゆで卵とか、ウインナーを燻製器に入れて燻すと めーーちゃいい匂いで美味しく変身するんですよね!! キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 燻製器 アドバンス折りたたみスモーカー スモーク対応M-6547 キャプテ…

スノーピークが2000円で手に入る!?

あのスノーピークがなんと 2000円で手に入るんです!!! 普通に買ったらめちゃ高いですよね その2000円で購入する方法は!? 【ふるさと納税】スノーピーク コンボダッチデュオ CS-550 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア用品 ダッチオーブン【062P010】…

焚き火だけでもやりたい

サクッと焚き火しに行くことありますか? うちはあります!!! キャンプで泊まりってなると丸2日は必要になったりしますよね。 土日片方しか空いてないとか、 土曜日は天気いいけど日曜日天気悪いなーって時 どうしてもアウトドアを我慢できない時はうちは …

ライトは電池?それとも充電?

キャンプに絶対必要なライト、ランタン うち今まで電池式だったんですよ。 なんでかって。。 多分買った時は、充電式は途中で充電切れしたら怖い 電池なら新しいのに替えたら大丈夫! しかも電池式の方が安くて種類も多いしよね!? っていう理由で、電池タ…

もしかして我が家は誰よりもガチキャンパー?!

最近キャンプ流行ってますよね。 まあ最近というか、、前からですけど。 そんな感じでキャンプを新たに始めた方も多いと思うんですよ。 そんなキャンプ初めてや1回くらいしか行った事ない人とキャンプに行ったり キャンプの話して気づくことがあります。。 …

SOTOツーバーナー使用レポ!これは本当に便利すぎる!

先日のキャンプでSOTOツーバーナーを使用しましたので そちらの写真と共に使い心地をレポートします! 使用したツーバーナーはこちら↓ ソト(SOTO) レギュレーター2バーナー GRID ST-526 ソト(SOTO) Amazon こちらの商品に決めた理由も投稿していますのでまた…

鮎釣りに行きました!釣果はいかに!?

鮎釣りに行きました。 鮎釣りをして良い期間は決まっており、現在はOKな時期です! 鮎釣りをする場所は色々あるかと思うのですが、 滋賀県の野洲川で釣りをしました。 無料な場所で、釣具屋さんにもおススメの場所として掲載されていました。 場所は野洲と守…

滋賀竜王三井アウトレットに行ってきた!モンベル

滋賀にある竜王アウトレットに行きました! このアウトレットにはアウトドア系のショップがいくつかあります。 ◆ロゴス こちらはテントやアパレル、ギア等を広く扱っています。 大きく値下がりしているイメージはないですが、展示もあるので目で見て確認でき…

滋賀県草津エイスクエアの新アウトドアショップ「LOWS(ロウズ)」に行きました!

草津エイスクエア内のロウズに行きました! こちらは最近出来たおしゃれなアウトドアショップです! 店の表の展示です。 見た目より奥行のある店で、思ったより大きいお店です! テントが2つ展示できるほどの大きさです。 どちらかというと大物のテント等よ…

服のパッキングの仕方!圧縮バッグが便利すぎた!

我が家のキャンプ時の服の持って行きかたです! 我が家は大人2人、小学生、幼児の4人家族です。 子供達はキャンプ時に汚したり汗をかいたりと、 着替えが複数必要となりますので服のパッキングには悩んでいました。 実はすんごくずぼらなので、今まで旅行…

初シェラカップ本当に買って良かった!サイズは絶対400以上がおススメ!ユニフレーム420

先日初購入したシェラカップをキャンプで使ってみました! 使用したシェラカップはユニフレーム420ml アマゾンだとこちら↓ ユニフレーム シエラカップ SUS420 No.667750 ユニフレーム(UNIFLAME) Amazon シェラカップを3食すべてで使ってみました。 まず1日…

シェラカップは君に決めた!ユニフレーム420

ずっと高くて買うのを渋っていたシェラカップをついに購入しました! シェラカップは安くても1000円~して、平均でも1500円程 家族4人分を購入すると4000円は絶対する高級品なのです!笑 食器はすでにプラスチック製のものを持っていましたが ずっと購入する…

アルペンアウトドア宇治に行ってきた!

このGWにアルペンアウトドア宇治に行ってきました! ずっと気になってはいたんですが、地味に遠かったのでなかなか行くことができず、 高速から見えるアルペンアウトドアをいいなあと思っているだけだったのですが、 ついに行きました!結果すごくよかったで…

ガスコンロ迷ってる人必見!②ツーバーナー編

シングルバーナーからツーバーナーに移行しようと決めた我が家 たくさんあるツーバーナーをどのように決めたのか! 候補はいくつかありました。 まず①コールマン コールマン(Coleman) バーナー パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 レッド 2000021950 【日…

ガスコンロ私の使用履歴!悩んでる人必見!①シングルバーナー編

キャンプにガスコンロは必須です! 夜であれば薪や炭の火で料理をすることが可能ですが、 朝食にわざわざ火をおこすのは大変です。 そんなキャンプ必須のガスコンロについてお話します! まず我が家の初代ガスコンロはこちら イワタニ カセットフー 達人スリ…

キャンプ場 ゴミってどうするの?持ち帰り?

ゴミの捨て方気になる方いると思うんですけど、 ゴミはキャンプ場によって取り扱いが異なります! よくあるのが、キャンプ料金と一緒にゴミ処分代を払う場合! その地域のごみ袋を数枚渡され、そこにゴミを入れ、 キャンプ場のごみステーションに捨てるとい…

キャンプ場に泥棒はいるのか。盗難被害について。

キャンプ場で盗難被害にあう事があるのってご存じですか?! キャンプグッズ、ギアって一つ一つが結構値段が高いですよね。 しかもなかなか手に入らない物があったり、どれも大切にしていると思います。 けど、テント内って家と違ってしっかりと密閉して鍵を…

薪がどこにも売ってないだって!?薪はどこで買うのがいいの!?

これは去年の冬の話なんですけど、 ニュースで薪不足になっているというのを見ました。 へえ~薪不足とかあるんだ。薪ストーブの人とか民宿やってる人困ってるんだな って軽く見ていたんですけど、、 去年11月頃、キャンプに行く前に薪を買いにホームセンタ…

本当に買って良かったスタンレーの水筒 スタンレークラシック真空ボトル1.32

どの水筒が良いのかって悩まれると思いますが、 私はスタンレーの水筒を本当に買って良かったと思っております!!!! 持っている水筒はこちら スタンレー クラシック真空ボトル 1.32L (ネイビー) STANLEY(スタンレー) Amazon スタンレークラシック真空ボト…

キャンプでの食器は何がいい?洗える食器?それとも紙皿?

キャンプの時の食器って皆さん何を使われていますか? うちはこういう キャプテンスタッグ レギュラータイム キャンピングセット M-1201 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Amazon プラスチックタイプの食器を持っているんですけど、、 はっきり言って良くな…

キャンプ場で見た!こんな親はヤバイ!?

キャンプ場には色んな人がいるんですけど、 その中で、子連れでこんな親はヤバイなって人をお伝えします。。。 ●子供放置親 子供はキャンプ場で出会った子とも仲良くなる事は多いんですけど、 まだ小学低学年、幼児がいる我が家では、子供だけで遊ばせるのは…

キャンプ場、区画の選び方!子供がいる場合!

色んなキャンプ場がありますが、それぞれにカラーがあります。 小さな子供がいる場合はどんなキャンプ場が良いかお伝えします! おススメは遊具があるキャンプ場です! 子供が遊べるのはもちろんですが、子連れキャンパーが多いです。 すなわち、大人だけの…

雨の日のキャンプってどうするの??キャンセル料は?

これからは気温が高くなってきて、キャンプもしやすくなってきます! しかし6月は梅雨がありますよね・・・ せっかく予約したキャンプ、雨の場合どうするか。 私がいつもしている事をお伝えします! 結果から言うと、雨の日はキャンプに行きません。 なぜか…

要らなくなったキャンプグッズがお金に変わる!?フリマサイトは凄い!

キャンプグッズを手放す時は絶対にフリマサイトがおススメです! 買ってみたけど自分には合わないし、、 テント持ってるけど、新しいのほしいなあってこと よくありますよね!? まだまだ使えるし、買った時高かったから、捨てるのなんてもったいない そんな…

キャンプに対する不安・疑問に答える!【化粧やヘアセットどうする?】

女性ならではの化粧の悩み Q:キャンプで泊まる時、化粧どうしてますか? A:1日目は軽くしてるけど、2日目以降は人それぞれ! こんな方が多いのではないでしょうか? まず1日目は家で軽く化粧をします。 キャンプって隣の人とそれなりに距離があるし、 相…

キャンプ場 どうすれば安く泊まれるか!?オートキャンプ以外はどうなの?

キャンプってグッズを集めるのにすごくお金かかりますよね。 そしてさあ、揃ったからキャンプにいざ出陣!となった時 えええええキャンプ場ってこんなにお金かかるの!? って思った事ないですか? ホテルとか旅館だったら、寝る環境とかご飯とか、そういう…

節約!キャンプグッズを安く買う方法!

キャンプグッズってとーっても種類が多い上に ひとつひとつが高くないですか!? そんなキャンプグッズを私がどのようにして買ってきたか伝授します。 実際に購入した焚火台(YOKA)についてについてです。 自宅から遠いアルペンで一度チラって見て一目ぼれ…

子持ちキャンパー 1泊2日の流れ タイムスケジュール

小学生と幼児がいる4人家族の私が 土日に1泊2日でキャンプに行く場合の流れをご紹介します! ちなみに我が家は共働き、 金曜日の夕方までがっつり働いて、子供は学童と保育園です。 【宿泊前日】 21時 子供就寝 親は明日のキャンプに向けて服等荷造りをし…

キャンプ場でよく見る アウトドアブランド!

アウトドアブランドってたくさんありますね! どこのブランドがいいかなって悩むこともあると思います。 ブランドによってイメージも異なりますよね。 では私がキャンプ場でよく目にするアウトドアブランドをご紹介します! ◆ロゴス 大阪のアウトドアブラン…