お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

要らなくなったキャンプグッズがお金に変わる!?フリマサイトは凄い!

キャンプグッズを手放す時は絶対にフリマサイトがおススメです!

 

買ってみたけど自分には合わないし、、

テント持ってるけど、新しいのほしいなあってこと

よくありますよね!?

まだまだ使えるし、買った時高かったから、捨てるのなんてもったいない

そんな時はフリマサイトを使用されるのがおススメです!!

 

 

フリマサイトとはネット上のフリマなんですが、

有名なのはメルカリですね!

 

私は以前ロゴスのロージーというテントを使用していました。

 

 

2万くらいで購入できて初心者キャンパーにおススメです。

ですが、数回キャンプに行くにつれて、ドーム型テントが欲しくなってきたんです。

ドーム型の方が立てるときに骨組みがシンプルで立てやすいんです。

そこでこのテントを売ることにしました。

 

メルカリを見ていると、他にもこのロージーと同じテントを出品されている方が

いらっしゃいました。

そうなってくるとあとは価格と状態で売れ行きがかわってきます。

私のは状態は悪くはなかったんですけど、売り上げも欲しかったので

大きく値引きをするのが嫌だったんです。

メルカリは売上金額がそのままポケットには入らず、

そこから販売手数料と送料が引かれてしまうんですね、、、

 

そこで考えたのはセット販売です!

テント単品だったら、私より価格が安い人に負けてしまうので

セット販売にして、お得感を出しました!

 

買い換えようと思っていた中古のロゴスのクーラーボックスとセット販売をしました。

 

 

 

すると売れたんです!!

 

サイズが大きいので、送料が高くついてしまいましたが

最終的には購入価格の半額以上は手にすることができました!

 

と、こんな感じで売れたお金は次の購入品の軍資金にすることができます!

 

ただ売れるまでには1か月以上かかりましたので、結構手間ではありますが、

努力する価値はあるかと思います。

 

下記にフリマサイトの私の招待コードを残しておきますので、

良ければ使用してください! 

登録された方はポイントをゲットできたりするのでお得です

メルカリ 招待コード ⇒ JJMQUN

ラクマ 招待コード ⇒ ipd15

ペイペイフリマ 招待コード ⇒ VWQ2FU