お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

もしかして我が家は誰よりもガチキャンパー?!

最近キャンプ流行ってますよね。

まあ最近というか、、前からですけど。

 

そんな感じでキャンプを新たに始めた方も多いと思うんですよ。

そんなキャンプ初めてや1回くらいしか行った事ない人とキャンプに行ったり

キャンプの話して気づくことがあります。。

 

 

我が家より、ギアが充実しとるやないか。。。と

 

そうなんですよ。

我が家はタイトル通り節約キャンパーなんで

基本高い物を持っていません。

それなりのブランドのそれなりのランクのやつを必要な物だけしか持ってません。

けど新しく始める人は

良いブランドの、おしゃれで高いやつを、しっかり揃えてるんですよね!!!!

 

一緒に行ったらもうそれは、うちより相手の方がずっとベテランさんに見えるんですよ笑

 

別にベテランとか初心者とかどっちでもいいんですけど、

なんかギアとかでこなれ感が出ててみんなかっこいいですよね。。

 

我が家は回数重ねてますけど、そこそこの物しか持ってないので

なんか慣れてない感が出るんですよ。涙

 

そこで思ったのが、、ギアに拘らず、ただキャンプを楽しんでいる

 

これこそ真のガチキャンパーだと!!!笑

 

 

まあね、お金あったらそれは高いブランドの高いおしゃれなもので

統一させたいですけどね。

 

けどね、キャンプってそれじゃないんですよ!見た目じゃなくて中身

何しに行くかなんですよ!!

 

うちはキャンプには純粋にアウトドアしたいって気持ちだけ持ってるんでね

これこそがガチキャンパーだと自分に言い聞かせてます。笑

 

そして、そんなギアでよく何回もキャンプ行ってるね

正にあなたたちがガチキャンパーだ と言わせてやります。笑(強がり)

 

 

と、いうことで

キャンプはギアだけじゃない。

いざキャンプ場に行くとすんごい人達もいますけど、

やっぱり純粋にアウトドアを楽しんでいる(我が家タイプ)の人も多いんで

 

みんな自分が楽しみたいキャンプしていきまっしょい!