お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴③

①②と続きラスト③です!

 

これはもう一目ぼれで購入することになりました。

ふと入ったアルペンで設営されて展示されてたんです。

見た瞬間!!!かっこいい!!!ってなって欲しくなりました。

 

コールマン ワイドティピー

 

今まで2ルームテントしか使ってこなかった我が家

でも実際寝室以外の場所って全然使いこなせなかったんです。

夜にギアとかをしまう時に物入として使ってはいましたが、

夏はやっぱり室内は風が通らず暑いですし、冬はあったかいかもしれませんが、

テント内だと閉鎖的であんまり長時間その場所で過ごすってなかったんです。

なので寝室用テント+タープでいいんじゃないかなと思っていた時に

こちらのテントを発見してこれだ!!ってなりました。

 

そしてワンポールテントって設営がとにかく楽です。

骨組みが少ないですし。

 

同じカラーのタープを購入することで、開放感のある過ごすスペースを作れます!

 

 

 

人気のグレージュ系ですが、このカラーを買って初めて、色々合わせやすいなと気づきました。

ギアは黒でいいし、カーキの時より色合わせが難しくないと感じました!

 

ではこちらのテントのメリットデメリット

 

【メリット】

・設営しやすい

・タープを使用して、好きな形で設営できる

・安い(ワンポールテントはどれも安いです)

 

【デメリット】

・フリーサイトだとテントとタープでそれぞれ料金を取られる場合、お金が2倍かかる

・タープの下2ルームのように壁がないので、雨風に弱い

 

 

こんな感じです!

うちは①つめのロージーは手放してしまいましたが、トンネル型とワンポールテントは2つとも持っておいて、場所やシーンによって使い分けしていこうと思っています!!