お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプ場でよく見る アウトドアブランド!

アウトドアブランドってたくさんありますね!

どこのブランドがいいかなって悩むこともあると思います。

ブランドによってイメージも異なりますよね。

 

では私がキャンプ場でよく目にするアウトドアブランドをご紹介します!

 

◆ロゴス

大阪のアウトドアブランドです。

一度は絶対目にしたことがあるカエデのマークがかわいい

Enjoy Outing! ロゴスショップ公式オンライン (logos.ne.jp)

値段はピンキリですが、高いものはしっかり高いです。

人気商品も多くて安心のブランドです。

使ってる方の年齢層も幅広く、メジャーなブランドだと思います。

ロゴスの商品を持ってない人っているんでしょうか?保冷剤はとても人気ですよ

ちなみに我が家の一番初めに買ったテントはロゴスです。

 

 

スノーピーク

新潟のブランドです。

マークは「*」こんなアスタリスクマークみたいな感じです。

スノーピーク * Snow Peak

値段は高いです。けど保障もバッチリで、初期投資をして長く使う感じです。

テントではベージュ系が多く、デザインもシンプルです。

食器や小物もシンプルでおしゃれです。

落ち着いた大人の方が使われているイメージ。

すべてスノーピークで揃えたい!と思われる方も多いと思います。

高いけどそれだけの価値があると思いますよ!

ただ我が家は手が出ずに、スノーピークは持ってません。笑

スノーピークと言えばこのカラーリングですね。一目でわかる!

 

 

 

DOD

こちらも大阪のブランドです。

最近良く見るあのウサギちゃんのマークです。

ベージュのカラーに黒字のウサギがおしゃれです。

価格帯はそこまで高くないのでコスパが良くて人気なんですね!

DODは比較的若い方が使ってるイメージがあります。

DODと言えばカマボコテントが有名です。

 

 

◆コールマン

アメリカのブランドです。

ロゴはランタンで、ワンポイントにとても良いです!

コールマン|Coleman

ザ・アメリカって感じしますよね。

日本のような繊細な感じでは無くて、アウトドアのワイルドさを感じます。

コールマンもとってもメジャーで小物なんかはみなさん1つくらいは持ってるんじゃないでしょうか。

テントもロゴスかコールマンが1、2位を争う気がします。

ちなみに我が家の二代目テントはコールマンにしました!大満足してます。

値段も高すぎずで揃えやすいですよ!

 

キャンプによらず、コールマンのクーラーボックスを持っている方は

多いのでは!?

 

 

 

キャプテンスタッグ

新潟のブランドです。

ロゴはかっこいい鹿です!

キャプテンスタッグ|アウトドア用品総合ブランド (captainstag.net)

キャプテンスタッグの一番いいところと言えば、とってもリーズナブルなところです。

かなり色んな商品があり、値段も安くしっかりしているので信頼のブランドです。

小物系はお値段考えるとキャプテンスタッグに収まる事が我が家は多いです。

 

これもコスパ良いらしいですね!なんでも安くて性能良しです!

 

 

◆ノルディクス

デンマークのブランドです。

かっこいい白熊がロゴです。

ノルディスク公式オンラインストア (nordisk.eu)

おしゃれなテントの人いるなって思ったら、だいたいノルディクスです。

見た目が個性的で、ザ・テントという感じでないところが素敵です。

ホワイトコットンが有名です。

 

高いですが、他の方と一線を引けるようなブランドだと思います!

 

 

 

以上、私がキャンプ場で見るアウトドアブランドの代表的なものをご紹介しました。

イメージは私の個人的な感想になりますのでご了承ください。

 

ブランドによって使われている方の雰囲気もわかりますし、

懐事情もわかります。笑

そら高くておしゃれで、使い心地も良くってってのが一番ですが、

自分の出せる範囲で、それなりのものを使えたら良いと思います!!!

 

キャンプは一目を気にせず自分が好きなことをすれば良いのです★

 

他にもアウトドアブランドはたくさんあるのでまた紹介します!