お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場 ゴミってどうするの?持ち帰り?

ゴミの捨て方気になる方いると思うんですけど、 ゴミはキャンプ場によって取り扱いが異なります! よくあるのが、キャンプ料金と一緒にゴミ処分代を払う場合! その地域のごみ袋を数枚渡され、そこにゴミを入れ、 キャンプ場のごみステーションに捨てるとい…

キャンプ場に泥棒はいるのか。盗難被害について。

キャンプ場で盗難被害にあう事があるのってご存じですか?! キャンプグッズ、ギアって一つ一つが結構値段が高いですよね。 しかもなかなか手に入らない物があったり、どれも大切にしていると思います。 けど、テント内って家と違ってしっかりと密閉して鍵を…

薪がどこにも売ってないだって!?薪はどこで買うのがいいの!?

これは去年の冬の話なんですけど、 ニュースで薪不足になっているというのを見ました。 へえ~薪不足とかあるんだ。薪ストーブの人とか民宿やってる人困ってるんだな って軽く見ていたんですけど、、 去年11月頃、キャンプに行く前に薪を買いにホームセンタ…

本当に買って良かったスタンレーの水筒 スタンレークラシック真空ボトル1.32

どの水筒が良いのかって悩まれると思いますが、 私はスタンレーの水筒を本当に買って良かったと思っております!!!! 持っている水筒はこちら スタンレー クラシック真空ボトル 1.32L (ネイビー) STANLEY(スタンレー) Amazon スタンレークラシック真空ボト…

キャンプでの食器は何がいい?洗える食器?それとも紙皿?

キャンプの時の食器って皆さん何を使われていますか? うちはこういう キャプテンスタッグ レギュラータイム キャンピングセット M-1201 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Amazon プラスチックタイプの食器を持っているんですけど、、 はっきり言って良くな…

キャンプ場で見た!こんな親はヤバイ!?

キャンプ場には色んな人がいるんですけど、 その中で、子連れでこんな親はヤバイなって人をお伝えします。。。 ●子供放置親 子供はキャンプ場で出会った子とも仲良くなる事は多いんですけど、 まだ小学低学年、幼児がいる我が家では、子供だけで遊ばせるのは…

キャンプ場、区画の選び方!子供がいる場合!

色んなキャンプ場がありますが、それぞれにカラーがあります。 小さな子供がいる場合はどんなキャンプ場が良いかお伝えします! おススメは遊具があるキャンプ場です! 子供が遊べるのはもちろんですが、子連れキャンパーが多いです。 すなわち、大人だけの…

雨の日のキャンプってどうするの??キャンセル料は?

これからは気温が高くなってきて、キャンプもしやすくなってきます! しかし6月は梅雨がありますよね・・・ せっかく予約したキャンプ、雨の場合どうするか。 私がいつもしている事をお伝えします! 結果から言うと、雨の日はキャンプに行きません。 なぜか…

要らなくなったキャンプグッズがお金に変わる!?フリマサイトは凄い!

キャンプグッズを手放す時は絶対にフリマサイトがおススメです! 買ってみたけど自分には合わないし、、 テント持ってるけど、新しいのほしいなあってこと よくありますよね!? まだまだ使えるし、買った時高かったから、捨てるのなんてもったいない そんな…

キャンプに対する不安・疑問に答える!【化粧やヘアセットどうする?】

女性ならではの化粧の悩み Q:キャンプで泊まる時、化粧どうしてますか? A:1日目は軽くしてるけど、2日目以降は人それぞれ! こんな方が多いのではないでしょうか? まず1日目は家で軽く化粧をします。 キャンプって隣の人とそれなりに距離があるし、 相…

キャンプ場 どうすれば安く泊まれるか!?オートキャンプ以外はどうなの?

キャンプってグッズを集めるのにすごくお金かかりますよね。 そしてさあ、揃ったからキャンプにいざ出陣!となった時 えええええキャンプ場ってこんなにお金かかるの!? って思った事ないですか? ホテルとか旅館だったら、寝る環境とかご飯とか、そういう…

節約!キャンプグッズを安く買う方法!

キャンプグッズってとーっても種類が多い上に ひとつひとつが高くないですか!? そんなキャンプグッズを私がどのようにして買ってきたか伝授します。 実際に購入した焚火台(YOKA)についてについてです。 自宅から遠いアルペンで一度チラって見て一目ぼれ…

子持ちキャンパー 1泊2日の流れ タイムスケジュール

小学生と幼児がいる4人家族の私が 土日に1泊2日でキャンプに行く場合の流れをご紹介します! ちなみに我が家は共働き、 金曜日の夕方までがっつり働いて、子供は学童と保育園です。 【宿泊前日】 21時 子供就寝 親は明日のキャンプに向けて服等荷造りをし…

キャンプ場でよく見る アウトドアブランド!

アウトドアブランドってたくさんありますね! どこのブランドがいいかなって悩むこともあると思います。 ブランドによってイメージも異なりますよね。 では私がキャンプ場でよく目にするアウトドアブランドをご紹介します! ◆ロゴス 大阪のアウトドアブラン…

キャンプ飯!外で食べたら何でも美味い!

キャンプ中、何食べたらいいの、何作ればいいの?ってなりますよね。 凝った料理ももちろん素敵だけど、私はキャンプにそんなもの求めてない 作る時間も面倒だし、正直外で食べたら何でも美味いよ。 そんなキャンプの食事をご紹介します。 大体チェックアウ…

キャンプの持ち物【小さな子供も一緒に行く場合】

いざキャンプに行くとなっても いったい何を持っていったらいいのかわからないですよね。 私もキャンプに何回行っても、ああこれ持ってこれば良かった、、 なんてこと良くあります。笑 単純にうっかり必要な物を忘れる場合もありますが、、 キャンプ場によっ…

キャンプの不安に答える!【虫嫌い!対策は!?悲惨な思い出】

アウトドアの切っても切れない虫さんたちについてです。 虫嫌いな女性の方って多いですよね。 正直私も虫は得意ではありません。 自分が小さかったころは、空き缶にイナゴを大量に詰めてたな(きも) なんて思い出もありますが、今となっては触る事はもちろ…

はじめてのキャンプ 【買わないといけないもの。高いの?】

キャンプを始めようかなって思っているけど 何を買えばいいの?それは高いの? そんな疑問に答えます! まずはじめにキャンプに必要なもの ・テント ・ランタン(光) ・寝具 ・椅子 ・机 ・クーラーボックス ・調理用品 これくらいは最低限いるかなと思いま…

キャンプの服装 注意点 春の夜の気温はどうなの?

キャンプの服装はなんとなくわかるけど、 1日中外にいるって経験ない場合、夜の気温ってわからないですよね。 私が先日行ったキャンプでの服装をご連携します! 4月中旬 日中の気温20度 夜は10度代でした。 この日は強風注意報が出るくらい風が強かったで…

キャンプの服装どうしたらいいの?

キャンプに行くときの服装ってめっちゃ悩みますよね そんな悩みを解決していきたいと思います! まず、服装のジャンルからなんですけど、 やっぱりキレイ目な方よりザ・アウトドア系の服装の人が多いですね。 服のブランドもノースフェイスとかパタゴニア等…

キャンプに対する不安・疑問に答える!【お風呂どうすんの?】

キャンプ未経験女子が不安に思っている疑問について答えていきます! Q:お風呂とかどうすんの? A:入ったり入らなかったりするよ これはホントに人それぞれ、季節それぞれ、立地によって異なります。 理想は「お風呂に入りたい!湯舟にもつかりたい!」です…

女の人がキャンプに億劫な理由・・・

女の人ってキャンプに行ったことない場合 キャンプに初めて行くのってとっっても腰重くないですか!? 私もそうだったんです。 不安な点といえば・・・ お風呂とかどうすんの? 服は何着て行ったらいいの? 虫とか苦手なんですけど、虫とかいるの? トイレと…

自己紹介 子持ちキャンパーです!

はじめまして 私は6歳と3歳の子持ちキャンパーです! 昔からアウトドアは大好き! 昔から暇があれば湖や海に泳ぎに行ったり お肉が食べたくなったらバーベキューだけさくっとしたりしていました! そんな私ですが、実はキャンプにはなかなか手が出せなかった…