お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴②

前回記事の続き

初代テントはロゴス のロージー。ドーム型でした。

色々な理由があり2代目テントに買い替えました。

そんな2代目テントはこちら!

 

コールマン

トンネル2ルームLDX

 

 

こちらに買い替えた1番の理由は、流行りのトンネル型でかっこいいからです!

買い替えた時期はDODのトンネルテントが凄く流行っており、それの流れでドーム型より骨組みがシンプルで設営しやすいトンネルに買い替えました。

また、テントのカラーはDODスノーピークを筆頭に、ベージュ、サンドカラーが流行っていて、どこのキャンプ場もオシャレにベージュカラーの中、このコールマンのくすんだカーキがかなり目立ってオシャレでした!なのでこちらに決めました。

またキャンプをしていく中で、キャンプブランドってどこかにまとめる事が多いかと思うんですが、我が家はロゴス の可愛い感じより、コールマンのゴリゴリキャンパーな感じが合っていたので、今後はコールマンで統一しようとなりました。

 

ではこのテントのメリットデメリット↓

【メリット】

・オシャレ

・トンネル型で設営がドーム型より簡単

・前のテントより大きい

・天井も高いので着替えも楽々

・色が被りにくい

 

【デメリット】

・大きいので設営できないサイトがある

・値段が高い(7万とかしました)

 

 

このテント、個性を出したいならデニムカラーがあるんですよ!

これ実際キャンプ場で見たことあります。

すぐに自分のテント見つけられるのは便利じゃないですか!?笑

 

 

次回③へ続く