お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

アルペンアウトドア宇治に行ってきた!

このGWにアルペンアウトドア宇治に行ってきました!

 

ずっと気になってはいたんですが、地味に遠かったのでなかなか行くことができず、

高速から見えるアルペンアウトドアをいいなあと思っているだけだったのですが、

ついに行きました!結果すごくよかったです★

 

GWはとても混んでるかなと思ったのですが、そこまで混んでおらず、

車もすんなり停める事が出来ました!

天気の良い日に買い物に行ったので、ガチアウトドア人間はきっと今日は買い物なんて行かないだろうと思っていたのが当たったのかもしれません!?笑

 

店は1階は駐車場、2階が店舗で、ぱっと見た感じそこまで広くないなと思ったのですが、見ていると商品の多さがすごくて楽しかったです。

 

 

入って右手がアパレル、左がアウトドアグッズ売り場です

 

アパレルはたくさんのブランドがあって、

ノースフェイス、ヘリーハンセン、パタゴニアニューエラ、チャムス等

アウトドアブランドはほとんど揃っているくらいすごいブランドの品ぞろえでした。

それだけでも十分楽しめます!

キッズもあるのでお子さんもアウトドアブランドをゲットできます!

 

 

中心にはキッズスペースがあり、子供が楽しく遊べました。

 

ギミックはブランド毎に区切られており、とても見やすくなっています。

商品から探すのではなく、ブランドから探すという事も可能です。

ブランドは主に、ロゴス、コールマン、スノーピークがメインで、他にもノルディスクやランタンコーナーに色々なブランドがそろっていました。

 

 

このようにテントが設営されており、この店舗だけでたぶん5以上のテントが立っています。その時点でもう他の店舗と違いますよね!

 

写真にはないですが、中央のテントが設営されているコーナーには

店員さんが実際にテントの建て方を教えてくれるようなサービスもありました。

これは初心者の方には絶対うれしいですよね!!

 

他にもギミック毎に並んでいる場所もあり

・寝袋、寝具

・椅子

・ガスコンロ

・クッカー

・シェラカップ

・焚火台

・ランタン、ライト

等たくさんのブランドが並んでいるので比べることも可能でした!

 

結局我が家は3時間ほど滞在してしまいました。笑

 

そして我が家が何を購入したのかというと、、、、

 

アパレルです。

ノースフェイスやパタゴニアを購入しました!

それはなぜかというと、、

 

今現在アルペンは10パーセントオフしています。

パタゴニアの定番商品なんてほとんど値段下がる事ないので、ずっとほしかった帽子をゲットしました。

 

他にもいいなと思うものももちろんあったんですが、

10パーセントオフされてもアマゾンやネットで購入した方が、安かったりポイント還元が大きかったりしたので、実際の購入はネットでしようということになりました。

 

ですが、テント等値下がりしている目玉商品はとっても安かったので

物によったらもちろんアルペンの実店舗で購入されるのが良いと思います!!

 

そんなこんなで大満足のお買い物でした。

アルペンで見たことを参考に、帰ってからネットショッピングをしました。

実物を見て触ってからと、ネット上の説明だけではわからない事があるので、

やっぱり実店舗があって見本品を確認できるのは素晴らしいと思いました!

 

(夫は勢いで購入したいタイプなので、店舗で買わないことを残念がっていました)

 

また購入品についてはご紹介したいと思います!