お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

2024-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watchって正直どうなん

Apple Watchを買って半年くらい経ちました。 使ってみた感想を投下! 私は電子機器大好きで、家でもアレクサやスイッチボットとかガンガン使ってますし、 スマホはiPhoneで、もちろん iPadやパソコンも使ったりしてました。 そんな私はApple Watchだけまだ持…

終わったキャンプブーム

コロナがある程度落ち着いた今 キャンプブーム、めっちゃ去っていると感じます。 まず、色んな店に行ってアウトドアグッズの取り扱いが減ったと感じます。 あとキャンプサイトの予約取りやすくなりました。 あとあとニュースでアウトドアブランドの決算が悪…

AC(コンセント)って実際必要なのか!?

AC付サイトって便利ですよね。 でもキャンプにまで行ってわざわざAC使う必要あるんかいなって思うことあると思います。 実際我が家もキャンプ初めてずー--とAC無しサイトを選んできました。 なんせコンセント使い道がわからなかった。 ただ友達と一緒に泊…

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴③

①②と続きラスト③です! これはもう一目ぼれで購入することになりました。 ふと入ったアルペンで設営されて展示されてたんです。 見た瞬間!!!かっこいい!!!ってなって欲しくなりました。 コールマン ワイドティピー コールマン(Coleman) テント ワイド…

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴②

前回記事の続き 初代テントはロゴス のロージー。ドーム型でした。 色々な理由があり2代目テントに買い替えました。 そんな2代目テントはこちら! コールマン トンネル2ルームLDX コールマン(Coleman) テント 5人用 キャンプ&ハイキング トンネル2ルームハウ…

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴①

キャンプ歴4年の我が家 お金をかけずにキャンプしたいと思いながらも、テントの買い替えを今まで3回してきました! 今回、買い替え理由や、それぞれのメリットデメリットをお伝えいたします。 初代テント ロゴス テント 5-6人用 ロージー 2ルームテント Ros…

帰ってきたキャンパー

長い間放置しておりました! 今日からまた色々と投稿していきたいと思います! 放置している間にテントも買い替えたりして色々お伝えできるように頑張ります!