お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

最強テントはどの形⁈我が家のテント遍歴①

キャンプ歴4年の我が家

お金をかけずにキャンプしたいと思いながらも、テントの買い替えを今まで3回してきました!

 

今回、買い替え理由や、それぞれのメリットデメリットをお伝えいたします。

 

 

 

初代テント

 

 

ロゴス ロージー【ドーム型】

これロージーで読み方合ってますか。笑

こちらはキャンプ入門としてコストコで2万以下で購入しました。

テントとインナーシートがセットになっててとにかく安くていいなと思い購入。

1年以上使用しました。

このテントのおかげでキャンプにハマったので、ロージーさんには感謝です。

最終的にはフリマサイトで売却しました。

買い替え理由は、当時DODで流行っていたようなトンネル型のテントが欲しくなった為です。

こちらのメリットデメリット一覧は↓

【メリット】

・安い

・2ルームなので荷物を置いたりするスペースがある

・コンパクトで小さなサイトでも使える

【デメリット】

・ドーム型は骨組みが多くて設営がややこしい

・子供が大きくなったり、荷物が多いと小さい

・人気なテントなので個性があまりないかも

 

こんな感じです。

初心者で、キャンプにハマるかまだわからない人にはとってもお得なテントになってますから、迷われてる方にはオススメのテントです🏕️

 

次回パート②です