お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

ガスコンロ迷ってる人必見!②ツーバーナー編

シングルバーナーからツーバーナーに移行しようと決めた我が家

たくさんあるツーバーナーをどのように決めたのか!

 

候補はいくつかありました。

 

まず①コールマン

 

こちらですね。

我が家のテントはコールマンなので、コールマンで揃えるのもいいかなと思いました。

値段も10000円~でそこまで高くないです。

ですが、こちらのボンベは普通のボンベではなく、LPガスなんですね。

 

1本900円~と割高で、やはり純正を使った方が詰まり等も発生せず良いといわれました。なので、使用するにあたってコスパ面が心配になりました。

 

 

次の候補②ユニフレームです!

 

値段は23500円~

ぐっと高くなっちゃいました。

でも見た目はとってもオシャレでかっこいいです!

そしてガスも通常のガスボンベが使用できるので、コスパバッチリです!

けどこちらスタンドと一緒に使用した方がよさそうでした。

 

スタンドも19000円~としますし、全て揃えるのはきついなと。

それにキッチンスペースがあるのも良いかとは思うのですが、

私の理想は椅子に座りながら料理することだったんです。笑

 

 

③SOTO

 

値段14000円~

ユニフレームと比べるとお手軽です。

SOTOなので見た目もお洒落で、ボンベも問題なし。

これにしようかなと思っていたのですが、、

 

ガスボンベを縦にセットするものは、冬場外気でボンベが冷たくなり

あまり火力が上がらないというのを見ました。

 

確かに冬場にガスを使ってもなかなかお湯が沸かなかった経験があります。

 

そこで冬場の使い心地についても調べてみると・・

 

④SOTO

SOTOの他のツーバーナーを見つけたんです。

こちらお値段25000円~

わお高い!ってなったんですね。

見た目はおしゃれでシンプルですが、これが25000円もするの?ってくらいシンプルです。

でもこちらはボンベを横にセットできるので、冬場も火力が強いとの。

低めの風よけが取り外し可能で使用できると!

これは冬場のアウトドアにもピッタリだと思いました!

 

あとはもう一つ良いと思ったことが

他のツーバーナーのように蓋がないので、机に置いても

両側から使えるなと思ったんです!

それなら冬場このバーナーを使って鍋するのもいいなと!

 

高かったんですが、今後のことも考えてこちらを購入しました!

結果とても使い心地が良かったです。

今度こちらの使用感をしっかりお伝えします★