お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプ飯!外で食べたら何でも美味い!

キャンプ中、何食べたらいいの、何作ればいいの?ってなりますよね。

 

凝った料理ももちろん素敵だけど、私はキャンプにそんなもの求めてない

作る時間も面倒だし、正直外で食べたら何でも美味いよ。

 

そんなキャンプの食事をご紹介します。

 

大体チェックアウトってアーリーを使用しない場合

お昼は過ぎてる時おおいですよね。

そんな時は、まずお昼ご飯は適当にコンビニやスーパーで軽めに買って

車で食べちゃいます。

ついついマクドのドライブスルーに吸い込まれがちですけど、

マクドしっかり食べると夜ごはん食べられなくなっちゃうので注意(ウチだけか?)

 

そうなると次は夜ごはんです。

陽がくれる前に早めのご飯を準備します。

うちは基本は焼肉です。

肉を焼くのには色んな方法がありますが

炭で焼くか、薪で焼くか、ガス火で焼くかです。

どれもしますが、最近のおススメはガス火の炙りやです

 

炭で焼くとなると火をおこすのが大変なんですよね

焚火はするのでその火で焼くことも可能ですが、

焚火台が油でべったりしてしまいます。

そうなるとはやり炙りやはとっても便利!

コンパクトだし、おいしく焼けるし、後始末もそれなりに簡単です。

 

これでガンガン肉を焼きまくる

 

ちなみに子供たちは焼肉は好きじゃないです。食べてウインナーくらいです。

なので、子供だけ飯盒でごはんを焚いてレトルトカレーをかけて食べることも多いです。

子供たちは大人と違って、キャンプに美味しいごはんを求めてないんですね。

そんなことより遊びたいらしいんで、いつも子供のご飯は適当です。

これで晩御飯は終わり。

 

次翌朝、朝ごはんです。

ホットサンドメーカーでサンドイッチを作ります。

 

パンの上にチーズとマヨネーズ、ケチャップを入れて焼いたらめちゃうま!

大人はペロリと食べますが、子供はここでも食事より遊びたいが優先。

少し食べてすぐ遊んじゃいます。

 

そして昼前にはチェックアウト。

 

1泊2日の場合、料理するのは2食で終了です。

 

冬場はカレーや鍋を作ったりしたこともありました。

食材切るのめちゃめんどくさかったです。笑

 

夏は流水麺を買ってそばを食べたりもしました。

あとは冷凍食品のチャーハンをフライパンで炒めたりも便利です。

 

そんな感じで、うちの場合は子供が

遊び>食事 なので親がサクッと食べられるのでいいかとなります。

 

今後じっくり食事を楽しめることがあるのであれば、

スキレット鍋とかも買っちゃおうかな~なんて。

 

という感じで、準備も片づけもめんどくさいし

外で食べたらおいしいからごはんは適当でいいと思いますよ!!