お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプの持ち物【小さな子供も一緒に行く場合】

いざキャンプに行くとなっても

いったい何を持っていったらいいのかわからないですよね。

 

私もキャンプに何回行っても、ああこれ持ってこれば良かった、、

なんてこと良くあります。笑

単純にうっかり必要な物を忘れる場合もありますが、、

 

キャンプ場によったら近くにコンビニやスーパーがあったりしますが、

あまり近くに店が無かったり、

お酒を飲んでしまって車での買い出しが無理な場合も発生しますので

持ち物チェックは重要です!

 

私がキャンプの時に持っていくチェックリストをご紹介します!

 

【大物】

・テント

・タープ

・椅子(大人)

・椅子(子供)

・ベンチ

・テーブル

・サイドテーブル

・棚

・クーラーボックス

・ござ

・寝袋

・インフレーターマット

・水タンク

・ポール

 

【小物】コンテナに入れる

・ランタン

・電池

・工具箱(ペグ・ハンマー)

・ガスコンロ

・ガス

・炙りや

・バーナー

・ドライネット

・ロープ

・食器セット

・コップ

・紙食器

・割りばし

・鍋

・フライパン

・トング

・やかん

ホットサンドメーカー

・焚火台

・薪

・薪置き

・薪トング

・耐熱手袋

・虫よけスプレー

蚊取り線香

・アルミホイル

・新聞

・ウエットティッシュ

ティッシュ

・テントのロープにつけるライト

・飯盒

・洗剤、スポンジ

 

【子供】

・虫網

・川網

・虫かご

・おむつ

・おもちゃ

・花火

 

【食べる】クーラーボックスに入れる

・保冷剤

・水筒

・チーズ

・卵

・ハム

・パン

・お茶

・水

・氷

・マシュマロ

・肉

・ウインナー

・野菜

・お菓子

・米

 

【調味料】クーラーボックスに入れる

・マヨネーズ

・ケチャップ

・焼肉のタレ

・バター

・油

・ふりかけ

・醤油

・塩コショウ

 

【生活用品】

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・眼鏡

・コンタクト洗浄液

・鏡

・シャンプーリンス

・石鹸

洗顔

・メイク落とし

・絆創膏

・虫パッチ

・ゴミ袋

・生理用品

・着替え

・タオル

・ポータブル充電器

・帽子

・現金

・マスク

・薬

 

こんな感じです。

ジャンル分けが微妙ですね。笑

こうやってみるとすごく多い

 

準備って結構大変なんですけど、もちろん荷解きも地味にしんどいです

クーラーボックスの中を出したりするのと、着替え系がめんどくさい

 

小物系はコンテナに入れてずっと入れたままにすると少し楽です。

 

 

ただこれ全部持っていく必要は無くて

お風呂入らなかったらシャンプー要らなったり、

煮込み料理しないなら鍋が要らなかったりとその時々で荷物は変わります。

 

みなさんも一度ご参考にしてみてください。

すべてが必要な物というわけでは無くて、これだけあると結構快適だぞ!って感じです