お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプ場、区画の選び方!子供がいる場合!

色んなキャンプ場がありますが、それぞれにカラーがあります。

小さな子供がいる場合はどんなキャンプ場が良いかお伝えします!

 

おススメは遊具があるキャンプ場です!

 

子供が遊べるのはもちろんですが、子連れキャンパーが多いです。

すなわち、大人だけのキャンパーの数も少なめになります。

 

子供ってコミュ力が高いので、知らない子ともいつの間にか友達になってるって事がありますよね!

わが子はそんなに積極的なタイプではありませんが、

相手から話しかけてくれるとすぐに仲良くなれるタイプなので、

キャンプ場では良く新しくお友達をつくっています!

 

子供同士で遊んでくれると、親は少し休むことができるので

とってもありがたいです!

 

また、遊具があるようなキャンプ場だと、大人だけのキャンパーが少ないです。

なので、うるさくして迷惑をかけてしまう・・という気持ちになりにくいです。

みんな自分の子供が走り回っててお互い様だと思えるような環境になっています。

 

あと、区画ですがフリーサイトでもよいと思います。

区画がしっかり決まって囲われているところだと、子供がお友達のところに

行きにくかったりするのでフリーで自由に動けるのが良いかなと思います。

 

逆に、ゆっくりとした時間を過ごしたいと思われている方は

区画が決まったサイトで、遊具が近くにないようなキャンプ場を選ばれるのが良いと思います!

 

キャンプに何を求めるかでキャンプ場選びも変わってきますので、

キャンプに行くメンバーと目的で選ばれてはどうでしょうか!?