お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプの服装どうしたらいいの?

キャンプに行くときの服装ってめっちゃ悩みますよね

そんな悩みを解決していきたいと思います!

 

まず、服装のジャンルからなんですけど、

やっぱりキレイ目な方よりザ・アウトドア系の服装の人が多いですね。

服のブランドもノースフェイスとかパタゴニア等のアウトドアブランドが多いです。

 

 

 

 

ただ、キャンプすると基本汚れるし匂いが付きます。

バーベキューしたら油が飛びますし、

焚火をすると煙で匂いが染みつくし、火の粉で穴が開くかも

炭を使うと黒く汚れるし

子供と外遊びをすると土や草がつくこともあります。

 

なので、私のおススメは高すぎない動きやすい服がおススメです。

ノースフェイスとかパタゴニアってアウトドアブランドなんですけど、

正直ちょい高いですよね。

汚れてなんぼなんですけど、高いんだったら大切に町用に着たい。。笑

 

そんな時はやっぱりユニクロでも問題ないと思います。

ただアウトドアブランドも入れたいなって方は帽子くらいでいいんじゃないかな

 

 

ノースフェイスのホライズンハットはMの黒を持っています。

ツバが大きくて洗えるのでおしゃれで便利ですよ!

 

パンツはデニムやスエットどちらでも大丈夫だと思います!

女性でスカートを履きたい方はレギンスは必須です!(あまり見ませんけど)

 

また子供の服装ですが、汚れてもいい普段の服で問題ないです

ただ替え用の服はそれぞれ2,3セットは持っていく方が良いです。

汗や遊んで汚したり、食べ物飲み物をこぼしたり、

普段と違う環境でおしっこチビッてしまう可能性も大です!

トイレが完璧じゃない子はおむつも持っていくのがベスト

念には念を入れて準備しましょう★

 

キャンプはおしゃれな人は目を惹きますけど、

服装にそんなに力を入れる必要はないと思います!

 

次回キャンプの服装注意点をお伝えします!