お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプ場で見た!こんな親はヤバイ!?

キャンプ場には色んな人がいるんですけど、

その中で、子連れでこんな親はヤバイなって人をお伝えします。。。

 

●子供放置親

子供はキャンプ場で出会った子とも仲良くなる事は多いんですけど、

まだ小学低学年、幼児がいる我が家では、子供だけで遊ばせるのはまだ

難しいと思っています。(ケンカもすぐするしね)

特に幼児がいるので、付き添いというかたちで見守っているのですが、、

まったく子供に付き添っていない親もいるんですよ!

普通ずっと付き添わなくても定期的に子供の様子は見に来るとは思うので、

うちの子と仲良くなった子の親とは会釈ぐらいの挨拶はするんですが、

いっっかいも見に来なかった親(Aとする)がいたんですよ。

なので、うちの子とA子供が揉めたとしても仲裁は私だし、

危ないところの注意をするのもうちの仕事だったんですね。

そのA子供は小学生だけじゃなく幼児の子もいて、しかも近くには池や川もあったんですね。

A幼児が水に落ちたら私が助けないといけないの?

親Aは何にも心配しないのか?ってずっと不思議でした。

しかもお金のかかる遊びもこちらにお金を出すように言ってきたりするA子供達

本当に困りました。

キャンプ場で子供が行方不明になった事件もあるので、絶対自分の子供からは

目を離さないように注意してくださいね!

 

●知らない子供に怒鳴る親

遊具のあるようなファミリー向けのキャンプ場で、

遊具の近くにテントを建てていたファミリーAさんがいたんですけど、

夜にAさんのテントの外に出していた机に、Aさんちじゃない子供達が

走っていて誤って当たってしまったんですね。

机は倒れてしまって、その上のものも落ちてしまった状態です。

普通なら、その物がどんなけ大切なものであっても、

第一声目って「大丈夫?けがはない?」って聞きません?

それなのにAさんは「ごらああああ、なにしてんねん、はよ帰れ!!」

みたいに怒ったんですよ。そしてAさんの奥さんも「こんなのありえない」って

キレてたんですね。

周りのみんなは引いてました。

もちろんその子供がダメなのは当たり前なんですが、

それなら遊具の近くにテントなんて建ててはいけないでしょって思いました。

Aさんも子供がいる親なのに、、自分の子供がしてしまう可能性もあるのに。

と思いました。

 

 

色んな人がいるので、注意は必要です!

 

逆にこんな家族素敵だなって人にも出会うので、人間観察も楽しんでみてください!