お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

キャンプでの食器は何がいい?洗える食器?それとも紙皿?

キャンプの時の食器って皆さん何を使われていますか?

 

うちはこういう

 

プラスチックタイプの食器を持っているんですけど、、

 

はっきり言って良くないです。

キャンプの時ってお肉焼いて焼肉のタレで食べる事多くないですか?

そういう油で汚れるような料理をこのお皿で食べて、

炊事場で洗っても全然キレイにならずに、いつまでもぬるぬるなんですよ。

キャンプ場の炊事場って基本的に常温の水しか出ないので、

冬なんて冷水で油物洗っても全然キレイになりません。

特にこういうプラスチックタイプは本当に油が落ちないです。

 

しかも洗った食器を乾かす

 

こういうドライネットに入れたとしても

プラスチック食器は水はけが悪く全然乾かないです。

 

 

 

なので、プラの買うぐらいならいっそのこと紙皿だけでいいと思います!笑

 

特に帰る日の朝ごはんとか

食べて、洗ってすぐ片づけないといけないので、

それだったら紙皿で食べてすてた方が楽です!

 

 

 

しかし紙皿では雰囲気が出ない!って思われる方は

 

こういうステンレス製の食器がいいと思います。

プラに比べてキレイに洗えて水はけも良いです。

 

 

 

そしてコップに関しては

 

こういう真空断熱カップが断然おススメです!

夏場は氷が溶けにくいですし、冬場はあったかい飲み物もあたたかい時間が

長く続きます!

 

 

キャプテンスタッグだと結構安くであるのでおススメです。

 

 

そんな感じで、食器に関しては性能の優先をおススメします。

ブランドで選ぶと高くなるので、ブランド品でなくてもよいと思います!

 

私もステンレスの食器に買い替え予定です~