お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

SOTOツーバーナー使用レポ!これは本当に便利すぎる!

 


先日のキャンプでSOTOツーバーナーを使用しましたので

そちらの写真と共に使い心地をレポートします!

 

使用したツーバーナーはこちら↓

 

 

こちらの商品に決めた理由も投稿していますのでまた見てみてください★

 

 

こちらです!

この時はお湯を沸かしていました。

風はそこまで強くないですが、周りに風よけを立てることで火が安定します!

この風よけはつけ外し可能です!

小さな机を作業台にして使っています。

テーブルの横に置くことで、座りながら、子供と話しながら調理等できるので便利です!

キッチンという形を設けないのも私のこだわりポイントです

(座りたいしゆっくりしたいから笑)

 

 

 

真上から見るとこんな感じ。

シンプルなデザインです。

中央に薄くSOTOのロゴがありますが、、目立たないですね。

 

この黒いつまみが火の調節するものになります。

中央の丸いものを回すとガスが出ます。シューと音がなった後

丸の両サイドの四角を押すと着火するようになっています。

火はとても強いので調節をして小さくしないと、すぐに焦げちゃいます。

ただ小さくしすぎると消えてしまうのでまた同じように付けないといけません。

またガスが少なくなってきたらかな?火を小さいままで放置してると自然と消えてることが何度もありましたので、火加減がちょっと難しいかもです。

 

 

横からみた感じです。

ガスは真横につけるので外の温度に左右されにくく、冬でも安定した火で調理が可能です!ここも決めてのポイントでした。

その代わりにガスが近いので鉄板焼き等で常にコンロが熱い状態にするのは

危険なのかもしれません。

 

 

お手入れも作りがシンプルなのでウエットシートで拭くだけでキレイに管理できます!

また次回収納ケースについてご紹介したいと思います!!