お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

焚き火だけでもやりたい

サクッと焚き火しに行くことありますか?

うちはあります!!!

 

キャンプで泊まりってなると丸2日は必要になったりしますよね。

土日片方しか空いてないとか、

土曜日は天気いいけど日曜日天気悪いなーって時

どうしてもアウトドアを我慢できない時はうちは

夕方から夜にかけて早めの晩御飯&焚き火だけしに行くことがあります!

 

メリットはもうそれは

気軽にできる!これに尽きます

 

デメリットは。。。。。

ごめん!車運転して帰らないとダメなので、誰かが犠牲になってアルコール飲めない

 

このデメリットは人によっちゃめちゃでかいですよね。

旦那と私、基本こゆ時は旦那が飲みますけど、私も飲みたんですよねーーーー

 

まあでも我慢してでも、楽しいですけどね。

 

こんな寒くなる前だったんで、この間行った時は

パエリアとアヒージョとパン焼いたりして食べました。

もうあれですよ。アウトドアってよりただの外食みたいな感覚でできるので

めちゃいいです。

 

なんか外で食べたら無性に美味しいですし。

焚き火見てるだけで癒やされるし

子供はテンション上がっちゃってあんまりご飯食べないですけど。

 

食器とかも洗わずにそのまま家に持って帰って

なんだったら食洗機に入れたりしたらそんなに手間もかからんし

普段のご飯の片づけともそんなに大差ないっすよね

 

 

ちなみにアヒージョとパエリアは↓これでやりました

 

 

 

 

 

初心者でもとてもうまくできましたよ!

 

 

アヒージョもスキレットでもいいですけど、うちは管理めんどくさいんで

 

 

 

 

こゆやつでよくやってます。

直火できるやつにしてくださいね