お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

鮎釣りに行きました!釣果はいかに!?

鮎釣りに行きました。

鮎釣りをして良い期間は決まっており、現在はOKな時期です!

 

鮎釣りをする場所は色々あるかと思うのですが、

滋賀県野洲川で釣りをしました。

無料な場所で、釣具屋さんにもおススメの場所として掲載されていました。

場所は野洲と守山の間になります。。

地名がわからず詳しい場所を言えずすみません!!

 

まずは釣具屋さんで仕掛けを購入します。

鮎釣り用の仕掛けはこちらという風に詳しくでていますのでお店で見てください。

ちなみに餌は不要です

 

 

川に行きます!

こちらです!

釣り場はこの大きな川の横の小さな用水路です。

ここは雨が降るとたくさん水が流れており、そこに鮎が入り込むことで釣れるというシステムです!

 

川へは柵があるので小さな子供も安全です。

この柵の隙間から竿を出して釣ります。

 

 

そしてここから写真はありません。

なぜって釣れなかったからです!!!!

なんで~~~

 

何年か行っているんですけど、2年前はとっても釣れました

入れ食い状態で短時間で100匹は釣れました!

 

しかし今年は目で見ても魚事態がほぼおらず、周りの方も釣れている方ほどんどいない状態でした。

 

時期の問題や雨の状態等でも変わるかと思うのですが、、

とっても残念です!

 

また近いうちに再チャレンジしたいと思います。