お金をかけずにキャンプに行きたい人のブログ

お金かけすぎずにキャンプしたい!

服のパッキングの仕方!圧縮バッグが便利すぎた!

我が家のキャンプ時の服の持って行きかたです!

 

我が家は大人2人、小学生、幼児の4人家族です。

子供達はキャンプ時に汚したり汗をかいたりと、

着替えが複数必要となりますので服のパッキングには悩んでいました。

 

実はすんごくずぼらなので、今まで旅行行くとなってもちゃんとした

服を収納するバッグとかもって無くて、透明のポリ袋に1人ずつ入れて

でかいボストンバッグに放り込んでたんです。笑

 

けどそれだとポリ袋がやぶけたり、嵩張ったりと何かと不便だったので

収納バックを買いました!

 

 

買ったのはよくあるトラベル圧縮バックです。

 

アマゾンだとこんな感じですね。

 

うちが実際購入したのはダイソーのバッグです

◆大サイズ

圧縮バッグ(35cm×40cm×15.5cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

◆中サイズ

圧縮バッグ(25cm×35cm×10.5cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

◆小サイズ

圧縮バッグ(20cm×30cm×7cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

こちらの2つのサイズを2つずつ購入しました。

 

写真ではわかりにくいですが、上2つが大サイズで下二つが中サイズになります。

 

サイズ感は、リモコンと比べるとこんな感じ・・

 

厚みはこんな感じ

 

ダブルジッパーで簡単に圧縮することができます!
2つの収納コンパートメントがあり、服を分けて収納することが可能です!

 

真ん中のジッパーを閉める事で圧縮されます。

服を出す時、そのジッパーを開けると服を出しやすくなります。

 

見た目よりもめちゃくちゃ収納できるんですよ!

大サイズは大人が使っており

1つめの収納に、フリース・アウターを入れて

2つめの収納に下着、Tシャツ、トレーナー、ズボンを入れられます

 

小サイズは子供が使い

1つめの収納に、フリース、アウター、トレーナーを入れて

2つめの収納に、下着・肌着2~3セット、ズボン2~3セット、Tシャツ2セット、ロンT2セットを入れる事が出来ました!

 

こちら4つを大きなボストンバッグに入れています。

 

以前のポリ袋収納よりかなり圧縮されてキレイに収納できるようになりました。

また汚れた服は別の大きなビニール袋に入れて、汚れ物とは分けるようにしています。

 

冬場は服が嵩張りますし、夏場は着替えが増えたり、水着が増えたりとしますので

これからもいい服の収納を考えていきたいと思います!!!

 

こちらはキャンプだけじゃなくて、普通の旅行にもおススメなので

よかったら使ってみてください!